官公庁・公的機関に対する
コンサルティング

官公庁・公的機関における
特徴・ポイント

国や地方公共団体、NPO、第三セクター等に対してコンサルティングを実施。リサーチや実行支援といった成長に資するサービス、そして内部統制制度の構築や組織内改善といった成熟に伴うサービスを提供します。

多数の資格者及び全国・海外拠点のノウハウとネットワーク,自治体から公益法人や第三セクターまで幅広く対応,ノウハウを活かした改善の調整・実行力 イメージ

サービス内容

成長に資するサービス
  • リサーチ(海外や国内の市場調査、消費者調査等)
  • 戦略策定(事業構想立案、事業計画策定等)
  • 各種実行支援(プロジェクトマネジメント、ファシリテーション等)
成熟に伴うサービス
  • GRC対応(内部統制の制度構築や規程業務フロー整備等)
  • 組織内改善
    (人事制度・教育研修等の「組織・人事」、システム導入やIT化、BPR等の「業務改善」)

Q&A

官公庁における特徴は何でしょうか?
「国内には、公認会計士・税理士・中小企業診断士等の有資格者を多数有すること」「省庁や地方自治体・第三セクター等で、幅広いニーズに応えてきた実績」「多くの企業再生を通じて得られた、組織における改善策の策定から調整・実行のノウハウ」等の特徴がございます。
導入までの流れを教えてください。
「①お問合せ」「②面談」「③提案・お見積り」「④契約」「⑤コンサルティング実施」というフローが一般的です。「③提案・お見積り」までは、費用は発生しません。
費用はいくらかかりますか?また、必要な期間はどの程度でしょうか?
お客様に提供するサービスに必要な人員数によって異なるため、一概にいくらとはお答えできません。期間については、基本的にお客様のご要望に応じて対応させていただきます。
どのようなメンバー・体制になりますか?
お客様のニーズに対応するために必要なノウハウを有したメンバーにより柔軟に構成されるため、決まった体制やメンバーということはございません。
地方でも対応可能ですか?
弊社では全国にコンサルタントを配置していますので、地域を問わず対応可能です。
実績を教えてください。
日々実績も増えているため、個別にお問合せをお願いします。お客様のご要望に対応した事例をお調べします。

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