【お知らせ】中小企業庁創設のM&A支援機関登録制度に登録されました。

山田コンサルティンググループ株式会社(以下、「当社」)は、中小企業庁が創設した「M&A支援機関に係る登録制度」において2021年9月に登録されたことをお知らせします。

当社は本制度の登録事業者として「中小M&Aガイドライン」を遵守し、透明性の高いM&A支援サービスを提供することで、中小企業が安心してM&Aについて検討し、実行できる社会を目指してまいります。

また、当社の総合コンサルティングファームとしての事業に関する深い理解や金融機関とのネットワークを活かし、事業成長に寄与するM&Aを実現してまいります。

登録M&A支援機関として遵守すべき事項についてはこちらをご参照ください。

 

登録M&A支援機関であることから、今後当社によるFA・M&A仲介費用は、中小企業庁の事業承継・引継ぎ補助金の対象となります。

但し、必ずしも対象の採択を約束するものではありませんので、ご留意ください。

制度、補助金の詳細につきましては、下記ページをご確認ください

■中小企業庁「M&A支援機関に係る登録制度」の創設について

■中小企業庁「事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)」について